ブログ

_____
Blog
2020/6/30 14:01

コロナに負けるな!

こんにちは、ノワテックの田島です。

これも、先日あった出来事です。

とある取引業者様(ほぼ毎日納品に来られます)が、いつもは、納品書を持ってくるのですが、
なにやら、透明の箱を持ってこっちへきました・・・。

・・・??なんだろ???とうちの部署の社員さんとともに、
近づいてみる・・・、と・・・。

あれ~!!!! これってもしや!!!



アマビエでした!!!
ちょうど昨日のお昼に、その話題出たよね~、と話してました。

知ってます?アマビエって。日本に伝わる妖怪で、疫病除けにきくと言われており、
巷では、アマビエブームが起こってるのですよ。

これは、「ねぷた アマビエ」です。
取引業者様が、本社が青森の関係で、今回のコロナ禍による、復興の一環と、疫病退散の願いを込めて、
取引先へプレゼントしてるんですって。なんと粋な!!


かわいらしい ねぷた アマビエちゃんにほっこりです(#^.^#)
早くこの状況が収束しますように・・・。