ブログ

_____
Blog
2021/5/27 13:24

変わった来客

こんにちは、ノワテックの田島です。
だんだん暖かく・・・というか、暑い日も増えてきましたね。

ノワテックの本社は、渋沢栄一で有名な??深谷市にあります。
埼玉県だけど、ほぼ群馬みたいなもんです。

東京にもまあまあ??近く、自然も豊かです(;^ω^)

春になると、沢山の虫さん?虫様?たまには、鳥さん(ツバメとか、スズメとか)
会社に入ってくるときがあります。

昔一番驚いたのが、変な?蛇?「ヤマガガシ」っていう、後で知ったのですが、
毒蛇とか( ゚Д゚) 

・・・に比べれば、まだかわいい?けど、何故か大量発生・・・がこれ。





そうです、アリさんです!!なぜか、とある木の周りだけにいる・・・。
この木に蜜っぽい?ネバネバしたものが、葉っぱについてるから、そのせい??
でも甘い匂いはまったくしないのに。

アリってすごいな~、とみんなで感心しました・・・。