ブログ

_____
Blog
2022/4/11 11:19

2022年 春!!! フルハーネスと空調服・・・

こんにちは!ノワテックの田島です。

今年も、新しい季節がやってまいりましたよ!!

2022年度は、高卒2名と、中途1名の新入社員の方が入社してくださいました(*^-^*)

今日は、新人研修の一コマ・・・。

実際に現場に入る際に着用する、フルハーネス(高所作業をする作業者が墜落・転落時に人体を保持する墜落制止用器具でハーネスタイプの保護具です)を着てみましたよ(^^♪

ベテラン先輩社員に教わりながら・・・、社長も一緒に・・・




ついでに、夏に使用する、空調服(ファン付きウェアのことで、服に付いた小型ファンで、服の中に外気を取り入れ、体の表面に大量の風を流すことにより、汗を気化させて、涼しく快適にすごしていただくための服で、夏場の現場には欠かせません!!)をきて、フルハーネスを着用。



電源を入れると、体の中の空気がファンによって、もこもこになります。





沢山の事を学んだ研修になったかな?こんな感じで研修を行ってます(*^-^*)